otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(202) 2023 SEP.18 Ms.シュレスタ at セブン【雑】

 最近、文藝春秋が来ないナ、えっ? 仕方ネーンで、文春の定期購読センターゑtelを入れた。出てきた担当娘に怒鳴りつける。「文春が来ないがドーなっとる蛇、エエッ?」。敵は手際がいい。「お客さん、契約期間が終わっていますデスゥ…」「仕方ネーナ、ドーすりゃエエん蛇?…」。煩雑なやり取りの後、大金12,000円を払うことになった。「セブン屋で振込むケンね…」。
 敵は抜け目が猫(ニャー)、すぐに振込用紙が送られてきた。⇒ セブン屋に行ったら、ネパール娘のMs.シュレスタがおった。カーストで言ヤー、クシャトリア、上流階級娘である。『こいつ、振込手続き分かるん蛇ろな…』。とにかく「ナマスティ! サンチャイウヌウンチャ?」、あとは日本語とユーわけよ…。テキのパキ、あっという間に手続き終了、「フェリベトンラ」でチョン。
 今日は敬老の日、80歳の大ジジイを大いに敬う日だよ。みんなも元気でね、ジャーニー』

×

非ログインユーザーとして返信する