otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(87) 2023 MAR.09 C’est la vie【雑】

 「桃栗三年柿八年、梅は酸い酸い十三年、梨はゆるゆる十五年、柚子の大バカ十八年、蜜柑のまぬけは二十年」というのを思い出した。分かる奴には分かる蛇ローが、知らん奴にまで教えるコターない蛇ロー。今日の大バカはガッシ & ロケットと書キャー、説明は要らん蛇ロー。
 ここんとこ、ワクチン開発などで分かるヨ~に、日本の国力が落ちてきとるコター周知の事実、説明の余地はないな、ウン。
(1) ロケット屋は“税金遊び”をしとるとしか思えん。事ここに及んで、何を愚図愚図しとるん蛇ロー。隣の将軍様が見えんのか、エエッ? 躊躇しとるときではない象、すぐに技術応援を頼むときではナイのか、エエッ? そりゃあ只ツーわけ猫(=ニャー)いかん蛇ロー、10~20兆円ほどを包んでご機嫌を窺ってみてはドーかい…。
(2) ガッシ 牛一つの(=モーひとつの)ガッシの方はドー? ガッシ奴は金儲けの手段として、議員を選んだだけで、彼奴一匹を責め立てるのもどんなモン蛇ロー? 真に悪いのは投票した奴らだ、というのが大ジジイの見立てである象。この手のバカ事例は、過去に東京・大阪・宮崎などと、腐るほどあるナ。そんな事例を思い出してミット、税金TV屋を始めとするメディア屋は、ドー振舞ったか? ヨ~思い出してみんとイカンですよ。本当のワルわ誰? ダーレ?


で、まとめとしてタイトルの C’est la vie がくるんですネ。意味:これが人生だ!

×

非ログインユーザーとして返信する